ハンガリーのお城 Sumeg Castle, Hungary

2022-10-04

Castle/Church ハンガリー

t f B! P L
Sümeg Castle, Hungary

場所:ブダペスト(Budapest)〜グラーツ(Graz, Austria)の間の道(E65)をペーチ(Pecs)に向かって南に降りていく途中で見える。


Sümeg Castle, Hungary

ここは、ちょうどグラーツ(Graz)方面とペーチ(Pecs)方面への分岐点。ここからお城が見える。

お城はおそらくSümeg Castle。

このお城の実際の場所は、E65ではなくルート84沿いにあり、ETS2のマップとは少々位置関係が異なるため、探すのにかなり苦労した。お城の見た目はぴったりなので、これだと思う。


スメグ城は、ハンガリー軍の本部として、ラーコーツィの独立戦争において戦略的な役割を果たした。

ラーコーツィの独立戦争(1703年 - 1711年)とは、ハプスブルク帝国の絶対主義支配に対し、ハンガリーが自由を求めて起こした最初の重要な紛争のこと。

城の塔の高さは80メートル。13世紀後半に建てられた。キャッスルヒルの頂上にある印象的なスメグ城は、国内で最も美しい中世の城の1つであり、観光地になっている。上り坂のらせん状の道からは、周辺の素晴らしい景色を眺めることができる。


実際の場所:Sümeg Castle
https://goo.gl/maps/ZSMCabm5JMreVbdS6